Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

2019.2.13 フロア型超遠心機が納品されました

今までは、上の階の姫野先生のご好意により、姫野研の超遠心機を使わせて頂いておりましたが、ようやく、我々も自分たちの超遠心機を購入することができました!かなり高額な機器ですが、昨年末に追加予算が付き、なんとか。実は、弘前大学の文京キャンパスには共通機器にフロア型の超遠心機がありません。厳密にいうと、あることはあるのですが壊れており私が赴任してからは動いているのを見たことがありません。生命科学系の学部なのに、、。とあまり文句を言っても仕方ないのでこれくらいにしておきますが。フローサイトメーターに引き続き、まさか自分で超遠心機を購入することになるとは、、、感慨深いです。着々と備品が揃いつつあるのはそれはそれで嬉しく思います。

 ただ問題はスペースがないんです。今回、またもや姫野先生のご好意により、スペースをお借りすることができました。姫野先生にはお世話になりっぱなしです。感謝。 

f:id:moritae73:20190213122939j:plain

開封後↑

f:id:moritae73:20190213122931j:plain

開封前↑