Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

2019.4.1 新年度初日は雪

今日から新年度がはじまりました~。大学キャンパスも学生で賑わっております。今年の4/1は、ちょうど新元号の発表の日と重なったからか、リニューアル感がハンパありません。が、ただ、まだ平成31年度です(まぎらわしい)。いずれにせよ新年度が月曜から始まるというのは、区切りがあって良いですよね。新たな気持ちでスタートさせることができます。あくまでも、気持ちだけですが、、。個人的には一向に終わる気配のない前年度からの仕事をいっぱいひきずっています(泣)。先月、弘前を離れた卒業生たちも、本日新しい職場で初日を迎えたことと思われます。うまくやっているだろうかと、思いをめぐらせてみたり。そんな一日でした。