Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

2019.8.21 研究領域が近いグループとの議論は刺激になります

共同研究グループとの研究交流会のため東北大学青葉山キャンパスを訪れました。参加者は、私と助教の後藤さんと大学院生の木村さん、前田くん、それからオブザーバーとして大学院生の瓜生くん、学部4年の國枝くんと畠山くんの計7名の珍道中。今回の研究会は、現在サポート受けてCREST(戦略的創造研究推進事業)での共同研究の報告会で、3つのグループが集まり午後から晩にかけて活発な議論がなされました。こういうインフィーマルな会は堅苦しくなく楽しいですよね。研究領域が近いグループとディスカッションする機会がなかなかないので、大変良い刺激になりました。お盆休みを返上して発表資料をまとめて下さった皆さん、お疲れ様でした。

f:id:moritae73:20190827132526j:plain