Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

2019.9.27 海外研修入門

農学生命科学部のプログラムのひとつ、海外研修入門ということでアメリカのワシントンD.C.に来ています。2年生の学生6人を引き連れて、アメリカの文化を体験するというもの。私は同じ学科の先生と共にその引率です。自分にとって久しぶりのアメリカ訪問。そもそもワシントンD.C.は初めて訪れる場所となります。そして今回参加した学生はみんな初めての海外旅行。初々しいですね。最初はぎこちなかったグループも、一週間も一緒に旅をしているうちにそれなりにまとまってきたような。明日、日本に帰国しますが、なんか名残惜しい気がしてきました。今回の旅が彼らにとって何らかの刺激になり、そして少しでもグローバルな世界に目を向けるきっかけとなってくれたら何よりです。

f:id:moritae73:20190928055510j:image
f:id:moritae73:20190928055505j:image
f:id:moritae73:20190928055514j:image
f:id:moritae73:20190928055519j:image