Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

いちごの季節

技術補佐員の樋口さんと、3年生の藤田くんの誕生日をお祝いしました。

、、、と、たまに誕生日祝いの話をブログに掲載してきましたが、決してメンバー全員の誕生日祝いを毎回行っているわけではありません。誰かが誰かの誕生日に事前に気がつき、そしてみんながそろそろ甘いものを食べたいなーと思ったときにケーキ&お茶会が開催されます。どちらかと言うと後者の方が重要かもしれません。かなり気まぐれな感じです。ということで、今回もみんなで作って食べて楽しい時間を過ごしました。今はいちごの季節ということで、いちごをふんだんに乗せたケーキを作りました。やはりいちごの酸味は生クリームに会いますね。美味しかったです。

f:id:moritae73:20210308180439j:plain