Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

みたび北海道

今年で3度目の北海道です。夜8時半発の飛行機に飛び乗って札幌に着いたのが11時頃。ホテルにチェックインして夕食へ。夜中でも空いているというジンギスカンのお店「だるま5.5」へ向かうも大行列で惜しくも断念。ジンギスカンを食べるために夕食を控えてきたお腹はもうぺこぺこ。ネットで夜中にあいているお店を検索。「夜空のジンギスカン」へ。夜中でも賑わっていましたが、なんとか席を確保できました。ジンギスカンって地味に北海道意外では食べることがないような気がします。久々に美味しいラム肉を頂きました。しかし、夜中に焼き肉を食べるものではありませんね、、。翌日は胃もたれ気味。もう若くはありません。北海道出張の目的は、札幌第一高校の進学相談会に出席するため。多くの学生と話をしました。みなさんぜひ弘前大学を受験してください。それにしても、札幌第一高校、大変綺麗でお洒落な校舎でした。やはり私立高校は違いますね。