Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

仙台向山高校

入試広報の業務で仙台の向山高校に行ってきました。前日の晩に仙台入りし、朝から講義です。仙台向山高校は仙台第一高校、第二高校に続く三番目の進学校です。生徒たちは私の話に熱心に耳を傾けてくれました。進学者数はそれほど多くはありませんが、実際に何人かが弘前大学に進学されているようです。私の話を聞いて、少しでも弘前大学に興味を持っていただけたら何よりです。しかし、この高校は急勾配の坂の途中にあり、通学する学生たちも大変だろうなと感じました。仙台は坂の多い街なのを思い出しました。

とりあえず仙台に来たら牛タンを。