Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

2020.11.12 ラボ川柳

毎年サーモフィッシャーが開催しているラボ川柳、楽しませてもらっています。今年も秀逸な候補作品ばかり。読んでいると思わずニヤっとしてしまいます。ちなみに今年自分が投票したのはこれ「サンプルの 日付で思い出 振り返る」。実験しているとサンプルに日付をロット番号代わりに記入するんですが、サンプルを探す際Boxを開けて過去の日付がついたチューブを眺めていると、その日付の頃に自分がどんな実験をしていたか、どんなことを考えていたか走馬灯のように記憶が蘇ることがあるんです。脱線してノスタルジックな気分に浸ったり。研究室あるあるです。

https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/products-and-services/promotions/2020/senryu-in-the-lab-2020.html

 

本日で47歳になりました。ケーキを作って頂きました。ありがとう。

f:id:moritae73:20201112133604j:plain