Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

2020.9.16 今年もりんごの季節がやってきました

コロナ渦で社会は動かずとも、りんごの実はなり収穫の季節はやってきます。毎年、大学付属農場からりんごを格安で手に入れ皆んなでりんごパイを作って食べるのですが、今年は残暑が厳しかったせいかなかなか農場販売のお知らせが届きませんでした。ようやく購入した「未希ライフ」という品種ですが、早生種で痛むのが早いということで、急遽予定を繰り上げてりんごパイを作ることに。今年は技術補佐員の工藤さんのアイデアでバニラアイスとミントをトッピング。とても美味しかったです。

f:id:moritae73:20200916150829j:plain

農場りんご「未希ライフ」酸味は少し少なかったような気がします。

f:id:moritae73:20200916150955j:plain

オンライン開催の学会を聞きながらダラダラと準備を

f:id:moritae73:20200916151039j:plain

焼き上がり

f:id:moritae73:20200916151200j:plain

バニラアイスとミントを添えて

f:id:moritae73:20200916151301j:plain

りんごパイだけでは若者のお腹は満たされないだろう、、ということで工藤さんが芋餅も作ってくれました