Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

卒研修論発表会2020

卒業研究・修士論文発表会が無事に終わりました。この学科ではこれまで卒業研究はポスター発表だったのですが、今年はオンラインということでスライドを使った発表形式に。ポスター発表とは異なり質疑応答の時間が限られていたので個別の発表に対して突っ込んだ議論はできませんでしたが、全員の発表をしっかりと聞くことが出来たという点ではオンラインもよかったかもしれません。この学年のみなさん一年半頑張った様子が伺えました。我々の研究室は卒研生は4名。みんなギリギリまで実験を粘り発表の準備間に合うのか?とハラハラドキドキしましたが、本番の発表はとても良く出来ており感心しました。今年の卒業生は夏休みの宿題は8/31までとっておくタイプなのか?とも思ったり。修士論文発表会は1名。こちらは例年通り対面形式の発表会。修士ともなると学会などで発表を経験しており落ち着いて準備ができていたのではないでしょうか。良い発表をしていました。何はともあれ、みんな無事に終えることができてよかったです。この1-2ヶ月のドタバタは懐かしい思い出として記憶に残ります。

f:id:moritae73:20210218140628j:plain