Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

今年も壮行会を兼ねて

学生実習おつかれさま会と大学院の試験の壮行会も兼ねてみんなでご飯を作って食べました。タコライスタコライスってメキシカンだと思うかもしれませんが、メキシコ料理のお店のメニューで見たことがありません。調べてみたら、なんと沖縄料理だそうです。どうりで。タイのガパオライスと似ていますが、使うスパイスが少し違うのでしょうか、、。うんちくはさておき、味はとても美味しかったです。指揮してくださった工藤さんに感謝です。楽しいひとときを過ごさせて頂きました。アメリカンドックやケーキも一緒に作ってくれたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました、、。とりあえず、4年生のみなさん院試頑張ってください。

f:id:moritae73:20210709130823j:plain