Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

冬の札幌

共通テスト終了後の受験生を対象とした進路相談会。その札幌会場に行ってきました。何気に、冬に北海道を訪れるのは初めてでした。大雪で寒かった、。共通テストの結果を受け、弘前大学を受験してみよう!と検討されている方に、いかに我々の大学が素晴らしいかを説明する機会です。この一年、大学のアドミッションセンター教員として多くの進学相談会に参加させて頂きました。今年度最後の役目といったところでしょうか。あまり人は来ないんじゃないかな、、と予想していたのですが、蓋を開けてみたらそんなことはありません。多くの方にご来場頂き、気がつけば朝から夕方まで休憩なくずっと喋り続けていました。多くの方に関心を持ってもらえてよかったです。これが受験生増につながることを祈ります。