Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

大阪大学へ

札幌から戻った翌日、休む間もなく今度は大阪へ出張です。共同研究先への研究成果報告と今後の打ち合わせのためです。寒い雪国から逃れて暖かい関西へ行けるぞ!と期待していたのですが、大寒波来襲のためその夢は脆くも崩れ去りました。大阪、ほんと寒かったです。雪なんか降ったり。悲惨だったのは、予定していた帰りの飛行機の便が欠航となってしまったことです。新幹線で帰ろうかと思ったのですが、新幹線もまともに運行していない様子。仕方なく延泊しました。短い出張のはずだったのが3泊もする羽目に。冬の天候は読むのが難しいですね、、。