Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

Beyond organelle zone

立教大学で開催されたオルガネラゾーン国際シンポジウムに参加しました。今回はスピーカーに選出して頂きました。久々の英語での長時間のプレゼンテーションで、少し緊張しましたがなんとか終了。相変わらずのことですが、他の演者の方々の発表はいずれも興味深いものでした。このオルガネラゾーンのコミュニティに参加することができて大変良かったと心より思います。勉強になります。

この東北の地もやっと長い冬が終わりそうという時期になりましたが、弘前はまだまだ寒い日が続いています。東京は連日温暖な日が続いているというニュースを聞いていたので、暖かい場所に行ける!と期待していましたが、とっても寒かったです。油断てましました、、。