Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

大阪医科薬科大学へ


大学院生の三浦くんとともに、大阪医科薬科大学に行ってきました。共同研究を行うためです。私は一泊で帰りましたが、三浦くんはその後3日間残って実験を行ってました。高槻の駅前にある私立の医科単科大学で、狭い敷地のなかにビル群が立ち並んでいます。三浦くん、頑張って論文執筆に必要な試料をうまく調整できたようです。大阪医科薬科大学の先生方には大変お世話になりました。

↑帰りの飛行機から撮影した「水浸し」の津軽平野。この時期、田んぼの水はりが終わり、水田に夕日が反射して、空からみるととても幻想的な景色が広がっています。いかに津軽平野に水田が多いか、一目瞭然です。まるで大きな沼の中に住んでいるよう。