Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

高校生との対話

この2日間、大学進学説明会のため札幌を訪れていました。私立高校を2校まわり、これから受験を控えている2年生に対して個別相談に応じるためです。合計14名の学生と対話しましたが、皆さん初々しくて夢や希望に満ち溢れていて輝いていましたね。大学の説明に真剣に耳を傾けてくれていました。それにしても、訪れた北海高校光星高校もどちらも綺麗で立派な建物で驚きました。やはり私立高校だからでしょうか、、。

前回札幌を訪れたのが2016年なので、6年ぶりの訪問となります。近くてもなかなか行く機会がありません。やはり札幌は食べ物が美味しくて良いですね。もう少し長く滞在できたらよかったですが、。