Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

賑やかな街、福岡

生化学会に参加してきました。「分泌経路の新しいタンパク質輸送・修飾システム」というシンポジウムの演者として招待頂きました。旧知の間柄の先生から、今回初めてお会いする先生まで、多彩なメンバーで構成されており、大変勉強になるシンポジウムでした。企画して頂いた名市大の矢木先生と岐阜大の木塚先生に感謝申し上げます。

それにしても博多は美味しい食べ物ばかり。もつ鍋に水炊き。博多に行くときはいつもラーメンばかり食べていましたが、今回は控えめに。ごぼう天うどんが意外とよかったです。こっちではあまり見ませんが。ゴボウが美味しい。もつ鍋にもたっぷり入っていてインパクトがありました。