Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

キックオフミーティング

9月になりました。この学科のカリキュラムでは3年の後期から研究室に配属され卒業研究が開始されます。そこで、本研究室では新メンバーを対象としたガイダンスも兼ねて、9月の最初の月曜日にみんなで集まりキックオフミーティングを行いました。ラボの決まり事の説明と、プロジェクトについて。それから、既メンバーによる自己紹介と研究内容の説明。今期のラボメンバーは私も入れて総勢18名。かなりの大所帯です。ミーティングは3時間半かかりました。これから新人のプロジェクトの割り振りを考えなければなりません。既ラボメンバーのプロジェクトの内容と被らないように交通整理をしながら、かといって冗長にならないよう的を絞ったものを、と思うと悩みます。