Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

2020.8.18 みなさまのお心遣いに感謝します

授業が終わって落ち着いたかと思いきや、論文執筆や予算申請書の作成(←常に何か書いてる)で全く休む暇なくラボに来ています。8月はみんな暇だろうという予測のもといろんなスケジュールを入れられてしまうため逆にいつもよりも忙しく感じるという、、(悲)。そんななか、北海道にいるラボOGの齋藤さんから採れたてのジャガイモを送って頂きました。嬉しい限りです。驚いたのがその量。ダンボールいっぱいでみんな興奮していました。そして早速みんなで調理を。1日目はじゃがバターに、フライドポテト、そしてポテトサラダ。そして2日目はクリームシチュー。まかない飯みたいですよね。みんなお腹を満たし満足していました。

夏はいろんな方からお中元を頂きます。みなさまの心遣い本当に感謝しています。ラボメンバーを代表してこの場にてお礼申し上げます。

f:id:moritae73:20200819182024j:plain

キタアカリとメークイン

f:id:moritae73:20200819182031j:plain

大量に茹でました

f:id:moritae73:20200819182201j:plain

じゃがバター

f:id:moritae73:20200819182242j:plain

クリームシチュー