Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

2020.10.20 まさかの、、

弘前ロックダウン。小中学校休講、そして飲食店には休業要請、、。最初このニュースを聞いたときには何かの冗談かと思いました、、。しかし事実です。言葉もありません。もはや新型コロナウイルス感染症学やウイルス学の問題から離れて集団心理学の領域の問題に移行したといえます。これは厳しい、、(>_<)。

学生に配るはずの大学の農場で取れたりんごが休講のせいで配ることができなくなってしまったということで、ラボのみんなで頂きました。紅の夢、初めて食べましたが、すっぱい!!(>_<)。

f:id:moritae73:20201021103000j:plain

果肉が赤い品種、紅の夢

f:id:moritae73:20201021103101j:plain

技術補佐員の工藤さんがワッフルを作ってくれました。