Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

日本生化学会 2022

昨年、一昨年とオンライン開催となってしまった生化学会ですが、今年は対面形式で開催されました。会場は名古屋国際会議場です。みんなマスクをしているという以外、コロナ前と全く同じ形式で開催されていました。だんだん元のカタチに戻っていきますね、、。我々の研究室からは、研究員の荒川くん、大学院生の石田くん、前田くん、伊井くん、斉藤くんの5人が参加しました。今回は5人全員、口頭発表に選ばれ、緊張しながらも大勢の専門家の前で堂々とした発表をしていました。この学会では、各セッション十数演題の中から最も優れた発表をした人に、若手優秀発表賞が授与されるのですが、なんと、荒川くん、石田くん、斉藤くんの3人が若手優秀発表賞に選ばれました。快挙です。多くの研究者の方々に優れた研究であると評価して頂きました。今後の励みになることと思います。