Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

閑さや岩にしみ入る蝉の声

今年も細菌学会東北支部会に参加してきました。今年の開催地は山形です。我々の研究室からは伊井くんと石田くんが発表しました。

それにしても暑かった。盆地である山形の夏の暑さは尋常ではありません。そのせいか発達したのが「冷やし」文化。なんといっても冷やしラーメン。冷やし中華でも、つけそばでもなく、冷やしラーメン。これがまた美味しいんですよ。学会終了後はウイルス学会運営委員の先生方と共に、これまた山形名物の「板そば」をいただき、その後は一ヶ月後に迫ったウイルス学会の運営会議。終了後にバスに乗り仙台まで、そこから新幹線で帰路につきました。