Morita Lab blog

研究室のニュースやトピックスなどを紹介します

トラブル続き、、

今年も教養の「ウイルスの世界」という講義を前期に担当させてもらっています。今年度は講義室を二つに分けて開催しています。片方の講義室は遠隔講義にて。毎回同じ場所で講義するわけでなく、今日はこっち、次回はあっち、と交互に講義室を移動します。これがまたスムーズに行きません。毎回トラブルの連続で学生の皆さんにご迷惑をおかけしています。ほんとごめんなさい、としか言いようがありません。そして、今週はとうとう全てオンラインになりました。久々のオンライン講義でしたが、なんかこっちの方がスムーズにできたなあと思ったり。